〒216-0001神奈川県川崎市宮前区野川10-1 TEL044-788-2525

スポーツプラザから健康な身体、豊かな心、地域のコミュニケーションが育まれていきますように。

Topニュース

NEWS ニュース

2023.02.01
大人向け教室 2月1日より料金改定致しました

いつも当施設をご利用いただきありがとうございます。
「消費税のご負担および教室料金一部改定」についての再度ご案内を申し上げます。
令和5年2月1日より料金を改定させていただきました。

 当施設は平成25年10月にオープン以来、ご利用者様の健康増進の一翼を担えばと思いから運営を続け、今年で10年目を迎えることができました。本当に長い間ご利用いただき有難うございます。
 さて、当施設はオープン以来、皆様に少しでも気軽にご利用いただけるよう「教室料金」を据え置き、消費税や物価高騰による諸経費等はすべて施設側で負担する形を継続してまいりました。しかしながら、下記のような事由によりコスト削減以上の施設運営の諸経費が増え続けているため、やむを得ずご利用者様には、消費税のご負担並びに一部教室につきましては30~50円ほどもご負担をお願いしたく「教室料金」の改定をさせていただくことになりました。

 (1)オープン当時は5%の消費税が、現在は10%の増税となり施設側の負担が大きくなりました。
 (2)燃料費等の諸物価高騰により施設運用のための維持管理費、光熱費のコストが増加しました。

 このような状況の中、大変申し訳ございませんが、令和5年2月1日より(但し、子供向け教室は令和5年4月1日より。別途ご案内します)、各教室料金を改定させて頂きました。ご利用者の皆様にはご負担をいただくことになりますが、何卒ご利用のほど宜しくお願い申し上げます。

また、教室料金のお支払いの際にお得な施設専用のプイペイドカードもご用意しております。発券時、追加入金時に入金金額に10%分付加しておりますので、どうぞご利用ください。

 
 
pagetop